Cosme Freak

コスメオタクがコスメをつらつら語るページ

meeco(ミーコ)‐三越伊勢丹のコスメ通販

30代 敏感肌の人のためのプチプラ BBクリーム ランキング ♩

なぜかたくさんBBクリームがあるのに、クラランスのBB クリームを買おうとしてしまうので、まずは手持ちのものをまとめ!普段使ってるやつだけで6本も・・😂

私自身、ファンデーションよりBBクリーム+パウダー派です。アルコール刺激に弱いのと日焼け対策も兼ねてSPF30くらいのものを愛用しています。

30代 敏感肌の私の使用頻度ランキングです♩

 

ラインナップはこの6本!

https://www.instagram.com/p/BrBtviyF3sQ/

クラランスのBB クリームを買う前に、まずは手持ちのものをまとめ!普段使ってるやつだけで6本もあって涙目・・😂・個人的な使用頻度ランキングです♩私自身、ファンデーションよりBBクリーム+パウダー派です。アルコール刺激が苦手なのと日焼け対策も兼ねて使用しています。

左から

アベンヌ

トランシーノ

マキアージュ

NATIO

メイベリン

ラロッシュポゼ

成分が優しくて使いやすいのはアベンヌなので一番良く使ってます。

バランスが良いのはマキアージュかなと。

それぞれのアイテム特徴を解説するよ♩

f:id:atenami:20181206100943j:plain

上から

Avene BB cream SPF30

 

刺激成分がもっともないBBクリームはこれだと思います!

アルコールフリー、成分優しい、肌荒れ・乾燥したことない、肌馴染みはまあまあ

ただし、油っぽくてペンキの匂いがするのがしんどい

 

TRANSINO Whitening CC Cream SPF50

トラネキサム酸が配合・・・ということで買ったのですが、正直外れかも😭でも高かったから日本人に会わない日に使ってます←

トラネキサム酸が配合だけどアルコールありの時点で・・・、白浮きしやすい、肌馴染みが悪い。いいとこない・・・。

適当なところへOEMさせてるなーと思わせる一品。もうちょっと頑張ってほしい。

 

MAQUILLAGE Perfect Multi Base BB SPF30

 

コスメの賞を受賞しているだけあってかなり良いです!アルコールさえ配合されてなければ、毎日使いたい!!!

アルコールあり、テクスチャーがさらっとしている、色素多めで薄く伸ばしやすくカバー力ある、密着しやすい、ツヤ感でやすい

 

NATIO Pure Mineral Skin Perfecting BB Cream SPF15 Fair

オーストラリアの実力ありお手頃コスメブランドです。他の製品はVOUGEとかでコスメ賞を受賞しています。ここの日焼け止めが大好きです。BBは肌馴染み悪いのであまり使用していないです。

アルコールフリー、刺激成分が少なめ、オイルが配合されまくっているのでテクスチャーこってり・濃いめ、肌馴染み悪い、ローズヒップの良い香り

 

MAYBELLINE dream BB PURE SPF15 Light-Medium

日本で未発売?らしいメイベリンのBBです。正直、メイクだけを考えるとこれがダントツで実力ありかなと。ただ、サリチル酸というニキビとか吹き出物に効く刺激成分

入っていて私には合わないという・・・気づかず買いました。

アルコールなし、サリチル酸あり、マット・カバー力強め、ファンデに一番近い、肌馴染みよし、こすっても落ちにくい

 

LAEOCHE-POSAY UVIDEA XL BB SPF50 02

一時期、ラロッシュポゼが流行っていた時に買ってしまった一品。ビーチやプールに行く時に使っている。

アルコールあり、アルコール臭あり、さらっとしている、でも肌馴染み悪い、こすっても落ちにくい