Cosme Freak

コスメオタクがコスメをつらつら語るページ

meeco(ミーコ)‐三越伊勢丹のコスメ通販

30代女子のスキンケア変遷と今のおすすめ〜乾燥肌・敏感肌の人へのおすすめ〜

こんにちはMichelです!30代も中盤にさしかかってきたのと、2人の子どもを出産したら気がつかない間にお肌がボロボロになっていました😭そしてついにプチプラを卒業しすることにしました!

 

 

昔のスキンケアはめちゃくちゃシンプルで問題ありませんでした

敏感肌・乾燥肌なので使えるスキンケア商品がかなり少なくて、めちゃくちゃシンプルでした。正直、33歳で2人目を出産するまではこれで充分でした!肌はキレイな方だったと勝手に自負しています😂アベンヌのジェルは全く刺激がなく完璧に保湿出来ていたので、敏感肌・乾燥肌さんには大変おすすめです!世界のどこでも手に入るので海外在住者にもおすすめ♪

水洗顔→オールインワンジェル(アベンヌ )→日焼け止め(Natio)

メイク落とし(ウエムラのオイルクレンジング)→オールインワンジェル(Avène )

 

 恐ろしく老け込んでしまった2人目出産後にスキンケア見直し

2人目を出産し終わって半年すぎたころ、鏡でふと自分の顔を見てびっくりしました・・・!すっごーーーーーーーい老けてる・・・毛穴の広がり、たるみ、くすみ、クマ、首のシワ・・・老化のオンパレードでした。

出産、育児はめちゃくちゃ生力を取られるので老けます。芸能人は美を保つのもお仕事なのできっと美容医療・おなおし整形をがっつりしていると思われます。

最終的にはクラランスにほぼ置き換えました!クラランスにした理由は

・敏感肌乾燥肌の私でも使える実力派だけど(オーストラリアだと)高くないデパコス(私が刺激なしで使えるデパコスのスキンケアはほぼないですw)

・アルコールが配合されていない(アルコールに弱い肌なので・・デパコスにはだいたい配合されています)

・とにかく香りが良くて癒される(子育てでクタクタななかで癒されるの大事!プチプラで無香料のものの原料の匂いが我慢出来なくなりました)

・エクストラファーミング クリームとリップクリームの効果がすごすぎて感動したから

というかんじです。エクストラファーミング クリームは実際に使用アンケートの結果も公表されています↓

f:id:atenami:20181226223939p:plain

水洗顔→アベンヌ スプレー→デイクリーム(クラランスのエクストラファーミング)・アイクリーム(クラランス)・リップクリーム(アベンヌ)→日焼け止め(アベンヌ・Natio)

朝にアイクリームをとり入れたのは、2歳児と0歳児の寝起きがめちゃくちゃ目の周りがむくんでいて、これは私もかなりむくんでいるのかもと危機感を感じたからです😂リップメイクもよくするようになったのでリップクリームも追加しました

メイク落とし(ウエムラのオイルクレンジング・クラランスの拭き取りメイク落とし)→アベンヌスプレー→美容液(気分によりけり)→ナイトクリーム(クラランスのエクストラファーミング)・リップクリーム(クラランス)→ネッククリーム・ボディクリーム(クラランス)

夜はとにかくナイトクリームの効果がすごいのでこれがメインです。特に毛穴・ほうれい線・おでこの小さなシワくらいだったらパーンとなくなります・・・!これより上の世代が使うもっと高いクリームと、若い世代が使う安いクリーム、どちらも試したのですが、このエクストラファーミングのような効果はなかったんですよね。さすが35歳向けに作られただけある・・✨

ただ、お値段がかわいくないのでめっちゃオマケがつくか、おトクなギフトセットでないと買おうと思えないのがネック。今回のボクシングデーでストックしときました。

 

ちなみに日本の化粧品は角質までしか成分は届かないとしか言えないのですが、実際のところは真皮近くまでいく成分もあるようですよ。

 これからもスキンケアの旅は続く

3ヶ月くらいかかってようやく最適化しました!が、これからも環境や年齢で最適なものは変わっていくとおもいます。ずっとジプシーはし続けるんだろうなと思います。

ちなみに私は化粧水・乳液はかっとばします。(アベンヌスプレーは化粧水なのかな???)化粧水はどんなものでも刺激があり、腫れてしまうやっかい体質なので使えません。乳液使うのなら美容液で有効成分を入れ込むかクリームでもっと油分を補充したい派です。

美容液はクラランスのダブルセーラムか、アメリカコスメの高濃度ビタミンC・コエンザイム系かオーストラリアコスメのビタミンA/E配合のオイルなど、気分によって使っています。ただ、敏感肌なのでビタミン・コエンザイムは刺激ありです😭つらい!