Cosme Freak

コスメオタクがコスメをつらつら語るページ

meeco(ミーコ)‐三越伊勢丹のコスメ通販

婚活・合コン・就活など日本人に美しいと思われたいシーンでは資生堂のメイク品を使うべし

こんにちはMichikoです!今はオーストラリアに住んでいるのですが、ベースメイク品だけはわざわざ日本から個人輸入して使っています。なぜかというと、欧米人向けのベースメイクは全く日本人に合わないからです😭

そもそも、こちらの人たちは普段はほぼすっぴん、メイクするときはビジネスまたはナイトタイムで夜遊びするときにがっつりする習慣があるからです。なので日本人のような素顔が綺麗に見える薄メイクというものは存在しません・・・😭

今だとマット+ハイライトバーンなメイクが大流行中なのでますます日本人には似合いません・・・↓こんなかんじ

 

https://www.instagram.com/p/BhY8j9pjAHI/

KATY KAT PALETTE is amazing. There are many glitter and perl. Recommend to use the party. #katyperry #covergirlcosmetics #cosmetics KATYのパレットのキラキラ感すごい😁🤩偏光パールも贅沢に入っている!普段使いというよりはおしゃれスポット向きかな♫

やっぱり日本人は日本もメーカー品が一番しっくりきます。日本人のために処方されていますし、蓄積されたデータが桁違いです。中でも万人受け間違いなしなのは資生堂のメイク品だと確信しています。

資生堂のwebサイトでもその科学を紹介しているのですが、看板商品(クレドポーとかマキアージュ)には最新のテクノロジーと人の感性を数値化した指標を使っています。ここまでの研究をしているのは日本だと資生堂くらいだと思います。

maquillage.shiseido.co.jp

なので日本で行う婚活・合コン・就活では絶対に資生堂のコスメを使うべきだと断言できます。

私が最近買って個人的メガヒットだったのはマキアージュのファンデとリップです。ファンデと下地はベストコスメを受賞している有名なお品です。

https://www.instagram.com/p/BhxeUlulzGa/

30代日本人女性に一番合うベースメイクアイテムはマキアージュ一択!!!資生堂の研究開発力は日本一だよ♫このベースもピタっとフィットして毛穴レス、さらさら肌へ。パウダーはしっとりふわふわ素肌みたい。海外ブランドのはマットがナチュラルすぎのどっちかになっちゃう💦オークル20を使ってます!

https://www.instagram.com/p/Bhxe20TlnQ_/

リップも初めてマキアージュのものを試してみた👯‍♀️💄色はコーラルがかった濃い赤のRD366です💖日本人の顔に合いすぎアイテム😁元からこんな血行の良い唇だった気がしちゃう😁これも日本人が見たときに美しく見える色と質感を追求しているらしいよ!

https://www.instagram.com/p/Bi9US31liE-/

ティント系リップを使いすぎてくちびるがお疲れ中💦今日は久々にリップを使いました💖マキアージュのドラマティックルージュP RD366です💄資生堂のブランドって本当に顔なじみがすごい良いですよねー💖これ、ゴールドのパールもがっつり入ってるのに、くちびるにつけると自然な優秀リップ💄スワイプ2枚目の動画と3枚目の比較をぜひ見てください♫しかも、日本人が美しいと感じる色を研究しつくしているらしいので、大事な場面は資生堂のものがオススメです🤣

ぜひお試しあれ♩